表の見方です
@収容連絡先  ●収容先です。
A一般の家庭で一時保護していただいてる情報もありますので、飼い犬・飼い猫がいなくなった場合は、こちらに載ってる情報に該当しなくても、お問い合わせください!!
収容中

●その場所に収容されてる子のHPで見れる情報です。

●もし、公示と書かれていたら、HPで情報を出していません。

市・町・村役場 →収容された管轄地域の役所の掲示板に公示。
 →収容された管轄地域の保健所の掲示板に公示。 

なし →公示もしていません

 ※公示とは、文章です。
  種類,体格,年齢については,人により見方が違うこともありますので、必ず電話で確認してください


 ※県によっては、明らかに、野犬・野良猫などと審査された場合、HPに載らない子も居ます。

 ※もちろん、心ない飼い主の引き取りによって収容されて居る子は、HPには載りません。
B一般の家庭で一時保護していただいてる情報もありますので、飼い犬・飼い猫がいなくなった場合は、こちらに載ってる情報に該当しなくても、お問い合わせください!!
収容中
C 
迷子連絡先

●居なくなったと気づいたら、すぐに連絡して欲しい所です。

 各保健所どうし、情報交換して無い県もあります、必ず、どこに連絡したらいいのか、確認してください。

 北海道で落とされたものの公表警察署の落し物の検索サイトです。ただ、リアルタイムでは無いので、直接連絡確認してください。
D 
犬登録
 
●犬登録とは、犬の住民票のようなものです。これを体に装着していれば、、

 迷子になって、行政に収容された場合、センターや保健所から収容されて居ますと、連絡が入ります。

 ※迷子になっても、殺処分されません 引っ越さなければ、一生のうち、一回限りの登録です。
E
講習会

●ワンちゃん・ネコちゃんを貰う場合に、講習会があります。
 しつけ教室や、ワンちゃん・ネコちゃんと仲良くなれる為に、いろいろな事を教えてもらえますよ。(無料です)
F対象
● 譲渡対象はどんな子か?、一匹でも大切な命が、新しい出会いを迎え、そして共に幸せになれるよう、ご検討よろしくお願いします。子犬・一匹でも大切な命が、新しい出会いを迎え、そして共に幸せになれるよう、ご検討よろしくお願いします。子猫・一匹でも大切な命が、新しい出会いを迎え、そして共に幸せになれるよう、ご検討よろしくお願いします。成犬・一匹でも大切な命が、新しい出会いを迎え、そして共に幸せになれるよう、ご検討よろしくお願いします。成猫 
G迷子情報に載ってる子でも、元の飼い主が見つからなかった場合、条件が合えば譲り受け出来ます。期日までに連絡をください。一匹でも大切な命が、新しい出会いを迎え、そして共に幸せになれるよう、ご検討よろしくお願いします。迷子情報に載ってる子でも、元の飼い主が見つからなかった場合、条件が合えば譲り受け出来ます。期日までに連絡をください。一匹でも大切な命が、新しい出会いを迎え、そして共に幸せになれるよう、ご検討よろしくお願いします。
譲渡希望

●今は収容中ですが、飼い主が現れない場合、条件が合えば、譲渡希望は出すことが出来るか、出来ないか?
 OKと書いてある場合、期日までに連絡を入れてください。

 OK→出せます。
 何も書いてない→ ダメ。
H一匹でも大切な命が、新しい出会いを迎え、そして共に幸せになれるよう、ご検討よろしくお願いします。一匹でも大切な命が、新しい出会いを迎え、そして共に幸せになれるよう、ご検討よろしくお願いします。一匹でも大切な命が、新しい出会いを迎え、そして共に幸せになれるよう、ご検討よろしくお願いします。一匹でも大切な命が、新しい出会いを迎え、そして共に幸せになれるよう、ご検討よろしくお願いします。
譲渡動物

● 譲渡情報 (譲渡方法)
I犬・ねこを譲りたい方と、新たに犬・ねこを飼いたい方の情報交換を支援。犬・ねこを譲りたい方と、新たに犬・ねこを飼いたい方の情報交換を支援。
里親探し
●今は、飼い主の元に居ますが、何らかの事情で譲りたい人と、動物を飼いたい方の仲介情報
J民間譲渡情報
●行政以外での譲渡したい場合の情報。(行政と協力してくださってる、ボランティアさんなど)
K
行方不明

●行方不明になったと、飼い主から、届けられてる情報
L
個人保護

●道で迷子になっていて、保健所や警察に預けると、殺処分されてしまうので、家で預かってますと、届けられてる情報
M助成金
●避妊・去勢の助成金や、マイクロチップの助成金情報。
N現状
●県で、どれだけの子が、処分されているなどの情報
inserted by FC2 system