大分市で、が、大分市保健所大分市保健所に捕獲・収容された場合は
          ここに載ってる子は、すべてではありません。それに、保護収容されてからホームページ公開までに時間がかかることがあります。また、一般のご家庭で保護していただいている場合もありますので、最新情報については電話でお問い合わせください。はHPで収容情報見れます
          はHPでも、公示も全くありません。
  大分県の警察が公表している「落とし物・忘れ物検索」大分市保健所大分県動物管理所 097-542-4546 (この番号は、大分市内で保護された動物対象の電話番号です。大分県内で保護された子は、違う番号です。)・・・その他、近隣の地域、複数の所に連絡して探してください!

 それぞれのHPに該当する子が居なくても、タイムラグがあったり、個人宅で保護していただいている情報もあるので、
  必ず迷子届けは出して、御自身で確認してくださいね。

  ★あなたの大切な子を迷子にさせない為に、迷子札犬登録をしてくださいね。(=あなたの子は殺処分されません)

  大分市保健所大分市保健所 097-536-2567 ( 詳しく )

 
 1.大分市保健所保健所では、収容された子の飼い主が現れない場合、条件が合えば譲渡できますので、期日までに大分市保健所連絡を!

 2.(大分県動物管理所 097-542-4546 (この番号は、大分市内で保護された動物対象の電話番号です。大分県内で保護された子は、違う番号です。)大分県動物管理所で子犬たちを家族の一員として迎え入れ、終生責任を持って飼養できる方の参加をお待ちしています。子犬のみ)譲渡会が、第2火曜日と最終火曜日(変更もあるので、お問い合わせください)

 3.猫の譲渡 (毎週木曜日
 ★アメリカ・イギリス・ドイツ・ヨーロッパなど先進国のペットショップには、動物の体を考えて犬・猫は売っていません。
 保健所や、ボランティアさんから里親として譲ってもらうのが、多いんですよ
  
  少し、愛情を加えるだけで、こんなに変わるんです!(滋賀県の活動より・・・) 大分県では、たくさんの子が、新しい家族になってくれる人を待っています。 ある方のブログです。。

 
   大分県を私たちの力で変えるには

  ライフスタイルに、動物を飼うことが本当に出来るか、もう一度考える。(どんな動物が、自分に合うのか、勉強する)
  犬登録迷子札をつける
  避妊・虚勢をする。
  大分県動物管理所 097-542-4546 (この番号は、大分市内で保護された動物対象の電話番号です。大分県内で保護された子は、違う番号です。)大分県動物管理所や、大分市保健所保健所譲渡を受ける

犬登録迷子札をつけていれば、あなたの元に帰ることが出来ます。あなたが行動するだけで必ず殺処分もなくなります。)

  大分県動物管理センター・大分県の保健所で譲渡した子犬を無料で避妊手術できます
 
 

  はこちらへ・・ 


   大分市保健所保健所   殺される所        大分県の警察が公表している「落とし物・忘れ物検索」警察署
大分市保健所 
097-536-2567

ここに載ってる子は、すべてではありません。それに、保護収容されてからホームページ公開までに時間がかかることがあります。また、一般のご家庭で保護していただいている場合もありますので、最新情報については電話でお問い合わせください。至急連絡してください!猫はHPには載ってませんが、負傷してる・首輪をつけていても、所有者不明で持ち込まれて収容されてる事があります。もちろん期日までに連絡しないと殺処分です。 
(収容中)

大分県動物管理所 097-542-4546 (この番号は、大分市内で保護された動物対象の電話番号です。大分県内で保護された子は、違う番号です。)大分県
動物管理事務所
097-542-4546

大分県動物管理所 097-542-4546 (この番号は、大分市内で保護された動物対象の電話番号です。大分県内で保護された子は、違う番号です。) 
現在収容中ですが、もし、飼い主が現れない場合、条件が合えば譲渡希望が出せますので、必ず、期日までに、保健所に連絡をしてください。 
(収容中)

 子犬たちを家族の一員として迎え入れ、終生責任を持って飼養できる方の参加をお待ちしています。
子犬の譲渡会


猫の譲渡
 詳しく   大分中央警察署
097-533-2131
 大分東
097-527-2131
 大分南
097-542-2131

HWJ全国動物収容情報 ~トップページへ~  HWJ全国動物収容情報 ~福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県全体~

inserted by FC2 system